So-net無料ブログ作成
検索選択

"Thank You" is not necessary; U.S. forces honored to help reopen Sendai オペレーション・アリガトウ [東日本大震災]

東日本大震災で米国や中国を上回る多額の義援金を寄付してくれた台湾に感謝の気持ちを伝えようとおいらも出資した「謝謝(ありがとう)台湾計画」。こちらは復旧は絶望的な仙台空港を、あっという間に復旧してくれた在日米軍の「トモダチ作戦」へのお礼です。
オペレーション・アリガトウ:Red Fox(まとめサイト)
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-256.html


ここ本州における私達の努力は、日本の人々によって進められた努力に比べれば劣るものだ。そして私達が離れても彼等の闘いは続いている。彼等自身が生きる事と不明者の捜索の奮闘のまっただ中での驚くべき努力である。

 4月5日に陸上自衛隊東北方面隊総監の君塚栄治陸将の立ち会いで、米軍から空港側に空港運営の最終引き継ぎが行なわれた。4月6日には仙台空港が再開し、完全に日本の人々によって運営されていた3月11日の朝と同じ状態に回復した。

 仙台空港でのオペレーション・トモダチに参加した全ての米軍は本州と沖縄の駐留部隊である。私達のホストで友人で隣人である日本の人々を支援する事は私達の名誉であると、全ての支援部隊を代弁して言えると思う。

 米空軍第353特殊作戦群、米海兵隊富士任務部隊、海兵隊第35兵站連隊、そして陸軍第35兵站任務部隊の人々の、仙台空港再開と日本の人々の希望の回復のためのハードワークに感謝する。

 聖アウグスティヌスはかつて「するべき事で正しい事をするのは賞賛には値しない」と言った。

 日本の皆さん、礼には及ばない。

Toth, Col. Robert P. "COMMENTARY - "Thank You" is not necessary; U.S. forces honored to help reopen Sendai", Yokota Air Base, Posted 4/7/2011 Updated 4/8/2011.
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。