So-net無料ブログ作成
検索選択

フェーズ6へ パンデミック!

世界保健機関(WHO)はフェーズ6に引き上げることを決断、記者会見を11日午後6時(日本時間12日午前1時)から開くとのこと。パンデミックは時間の問題だったとはいえ気を引き締めないといけませんね。関西はマスクも減って峠を越えたようなゆるゆるな感じなんですけど・・・・・・・

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090611-OYT1T01024.htm
http://www.asahi.com/international/update/0611/TKY200906110323.html
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

hyaku

勉強になります。情報量に感服しました。

昨日のNewsで感染者が2000人を超えたようですね。
最近は1日で百人単位で確認されているとかで、重傷者は出ていないものの、なにかいやな感じです。
by hyaku (2009-07-09 04:56) 

乾物屋

hyakuさま
コメントありがとうございます。ニュースは下火に、感染者は増加。
世間は事を忘れて秋以降の流行に突入するのではないでしょうか。
食料や消毒液の備蓄も世間が忘れている今が大事です。でも
それ以上に元気に夏を乗り切り、体力とか免疫力とかの「備蓄」が
お勧めです。
by 乾物屋 (2009-07-10 00:35) 

渡辺進也

はじめまして、こんにちわ。
岩手・宮城内陸地震の写真を検索していて
乾物屋 さんのブログにたどり着きました。
早速ですが、地震の傷跡からがんばっている企業様を
紹介する画像に地震記事の写真を掲載したいと思っておりました。
もし、可能であれば、乾物屋 さんのブログに掲載されている
写真を利用させていただけないでしょうか?
ご検討のほどお願いいたします。
突然、初めてのメールにて失礼の段
お許しいただけたら幸いです。
by 渡辺進也 (2010-05-23 16:06) 

乾物屋

渡辺進也さま
訪問ならびにコメントありがとうございます。
地震記事の写真は震災当日の新聞を撮影したものですから、私自身も含め現状ではちょっと問題がありますため、どうぞとは言えません。ご了承くださいませ。阪神、中越、能登半島、中越沖は現地に救援に入りましたので、私の撮影分については、ご連絡いただければ検討させていただきます。よろしくおねがいいたします。乾物屋
by 乾物屋 (2010-05-24 21:53) 

渡辺進也

早速のご返信ありがとうございました。
了解をいたしました。
何か別の形を検討することにいたします。
地震の生々しさを伝える写真は多くあるのですが、
あまりにも悲しい出来事で
新聞記事のような客観的なものを探していた次第でした。
唐突なお願い、かつ勝手を申しあげてしまい
すみませんでした。
迅速にご対応をいただきありがとうございました。
今後のご活躍をお祈り申し上げます。
by 渡辺進也 (2010-05-24 23:20) 

ベッラ・カンタービレ

gooの「ベッラ・カンタービレ」です。
謝謝台湾で、拙ブログにコメントありがとうございました。
フローラはな様によろしく、とお書きになっていたので、さっそくフローラはな様から拙ブログに、「乾物屋さんへ」とコメントがありました。
ここに転載します。

乾物屋さん… (フローラはな)
2011-05-08 01:04:17
遅くなりすみません。
いえ、こちらこそ…台湾まで行き新聞を購入してらしたんですか?凄すぎる…
動画は色々あって何が良いのか迷いましたが、新聞がきちんと出ていてわかりやすかったのが乾物屋さん(面白いHNですね)のかな?と…ありがとうございました。
Twitterで計画が流れた時はビックリしました。最初変ないちゃもん男がいたんですよね、国交のない台湾が迷惑するとか言い出して。
でも渡邊戸締まりさんとかが真っ先に(^-^)ノ…で今日はヒゲの佐藤隊長(今台湾ですね)木坂さんの働きに感謝ツィートしてました。
新聞を見た台湾の方達と直に接したんですね~!
一人でも多くの方が動画を見て下さるといいですね。お疲れ様でしたo(^-^)o

ご連絡でした。    ベッラより


by ベッラ・カンタービレ (2011-05-08 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。